2011年11月13日日曜日

チェスタージェフリー(Chester Jefferies)のオーダー録(6)

以前、チェスタージェフリーで黒のグローブをオーダーしたが、大変気に入ったので早追加でオーダーをしてみた。
再度同じモデルを思ったが、10月半ばの時点でクリスマス対応に忙しいらしく、handsewn(手縫い)のモデルはクリスマス以後にずれ込むようであった。
そこで、せっかくなので別のモデルをオーダーしてみる事とした。

今回オーダーしたのは、同じDressラインのParisと言うモデルである。シンプルな内縫いのモデルで、値段も£30とお手頃である。
前回同様、今回もサイズ欄に「Bespoke Service」と打ち込んで決定した。すると、その日のうちにチェスタージェフリーから、メールが届いていた。

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------

Thankyou for your recent order.
I noticed you want the gloves made bespoke. Will you be sending in your hand tracings

--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
どうやら、再度手型のトレースを送れと言う事らしい。最初に手型を送れば修正がない限りそれっきりと思っていたが、毎回送らなければ行けないようである。すぐに、メールに手形を添付して返信すると受け取った旨の連絡があった。

その後、20日ほどで商品を送付したとの連絡があった。やはり、手縫いのモデルと比べると早く出来上がるようである。例によって郵便による発送で関税はかからなかった。


早速、装着してみると指のフィッティングはぴったりである。ただ、手を広げた際に、掌側に若干のだぶつきがあるように思える。
今回は、モデル・革・ライニングと、すべて前回とオーダー内容を変更してしまったので、この差異がどこからくるのかは不明である。
ただ、チェスタージェフリーのサイトを見ると、Parisモデルの参考写真でもだぶついているようなので、このモデルの特性なのかもしれない。


このモデルは革素材がCape限定である。ライニングは、ウールを選択した。手縫いでないと言う事もあり、送料込みで£39と非常に安く仕上がった。

とりあえず、今期はこれくらいにして、また来期にでもオーダーしてみたいと思う。

関連項目

0 件のコメント:

コメントを投稿