2011年10月15日土曜日

チェスタージェフリー(Chester Jefferies)のオーダー録(5)

チェスタージェフリーより、以前オーダーしたグローブを発送した旨のメールがあった。
オーダーしたのが9月8日であったので4週間から5週間で完成した計算になる。


到着を楽しみにしていたのであるが、二日ほどたって、ポストに謎の封筒が入っていた。
見ると、チェスタージェフリーからである。注文時にやけに輸送費が安いと思ったが(全世界£5である)、こういうからくりであった。



普通の郵便物である。関税はヒットしなかった。中を開けると、待望のグローブが入っていた。



とりあえず、初めてのオーダーなのでベーシックなものを注文した。ライニングはウール+カシミアのものである。ライニングの色は、チェスタージェフリーが選んだものである。おそらくではあるが、オーダー時の自由記載欄で好きなライニングの色を選べると思われる。



前に書いた通り、かなりいい加減に手形を取ったのでサイズが心配であったが、指の長さは意外とちょうど良く仕上がっていた。太さは、各指ごとに「マチ」が設けてあり、ゆったりとした感じである。ただし、「マチ」のない親指だけはぴったりとしている。モデルによっては、全部の指が親指のようなフィット感になるのかもしれない。

早速、追加注文をしようとしたが、繁忙期らしく、今オーダーしてもクリスマス以降の仕上がりとのことである。悩ましい限りである。

関連項目


0 件のコメント:

コメントを投稿