2012年1月16日月曜日

グレンソン(GRENSON)のアルバート(Albert)

 個人輸入に手を染め出してから、バブアーグローバオールまた先日購入したBOOKSTERなど、休日に英国調の服を着る機会が多くなってきた。今までは、シャンボードが非常に万能であり、何にでももよく合うので休日はそればかり履いていたのだが、所持品を鑑みて英国製のカントリーシューズに手を出したくなった。


 カントリーシューズといえば、通常トリッカーズあたりが第一候補に上がる訳であるが、今回はたまたま、Pediwearで出ていたグレンソンのフルブローグが良さそうだったので購入した。値段もトリッカーズの半額程度である。
 注文から1週間程で届いた。残念ながら、箱の表面にデカデカと関税通知書が貼付けてある。関税額は¥4,900+郵便局の手数料¥200で¥5,100であった。

 色はRoseWoodである。Pediwearの参考画面ではかなり赤みがかっていたが、実物はもっと落ち着いた色である。赤みの強いマロンといったところであろうか。セール品なのでシューツリーはサービスしてもらえず、シューホーンとポリッシュがおまけでついていた。

 サイズは8.5Gである。履いた感触はチャーチの73LAST 8.5Gが一番近く羽根の閉じ方も同様である。だだ、ヒールの部分はチャーチよりも浅い気がする。くるぶし部分が当たらないので大変助かる。見た目はチャーチのブリスベンよりも少し細身な感じがする。

 トゥはラウンドトゥで穴飾りも大きい。ソールはダブルソールでなかなか迫力がある。ジーンズによく合いそうだ。
 色が特殊なので、クリームはどれを使うのか悩ましいが、当面はニュートラルかマホガニー当たりで磨いてみたいと思う。



0 件のコメント:

コメントを投稿