2011年12月12日月曜日

バブアー(Barbour)のキルティングジャケット

 寒くなってくると、いよいよコートの出番である。いつもは、ダッフルコートを持ち出している。非常に暖かく重宝しているが、近所にちょっと出かける時や、少し暖かい日などには、もう少し軽めのアウターが欲しいと思っていた。

 丁度、ダッフルコートのトグル部分の紐が切れてしまい、修理に出す事にしたので、以前から欲しかった、バブアー(Barbour)のキルティングジャケットを購入する事にした。
いろいろ調べてみるとCountry Attireというネットショップが品揃えも豊富なので、そこで注文した。

 Country AttireはPaypal対応の上に送料無料である。その代わり、英国のサイトではよくあるVAT分の値引きがない。きっと損しているのであろうが、気軽に注文できるのでつい利用してしまった。

 配送はRoyalMailで、到着まで発送後2週間ほどかかる。包装もビニールパッケージごと袋に包んだ、簡単なものである。


 今回はNew Eskdaleというモデルを選んだ。少し、着丈の長いタイプである。コート代わりにはうってつけであろう。英国製らしく、袖が少し長いのが難点であるが(サイズMを購入したが裄丈で35インチほどありそうである)、非常に軽く気に入っている。


 Country Attireでの値段は£89.95であった。日本円換算で¥10,000〜¥11,000くらいであろうか。元々送料がない上に、関税もかからなかったので、だいぶ安く手に入れる事ができたと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿