2011年10月13日木曜日

パラブーツのシャンボード(Paraboot CHAMBORD)

神保町近辺は書店が集中しており、よく本屋めぐりに出かける。
食堂も多く、する事が無いとき等は時間つぶしに大変重宝である。

一番良く通うのは三省堂であるが、靖国道理を挟んだはす向かいに、清光堂靴店がある。
以前見たときは、クロケットジョーンズやアルフレッドサージェントあたりを、定価よりも幾分安く販売していたと思う。

その清光堂で、5年程前に買ったのがパラブーツのシャンボードである。
雨の日でも気兼ねなく散歩できるようにと購入した。休日は毎日、アスファルトの上でもちょっとした山道でも、あるいは川そばのぬかるみでもと酷使を続けている。

さほど真面目に手入れはしていないが、さすがに丈夫であり、今では一番のお気に入りである。ただ、大分かかとがすり減ってきたのでリペアする事とした。

以前、RESHというお店で別の靴をリペアしてもらい、大変良かったので、同じ店にお願いした。


パラブーツ純正のかかとは無かったので、リッジウェイをつけている。ボンドの関係で(パラブーツのソール用ボンドは企業秘密で、代理店での修理でしか使えないとの事だ)若干とれやすいそうである。

ついでに、ハトメを外ハトメに改造してもらった。少し精悍な顔立ちになった気がする。
ハトメの改造は、5穴の靴1ペアで4,200円であった。1穴200円+消費税ということであろう。手頃な価格で、イメチェンをしたい向きには、おすすめである。

0 件のコメント:

コメントを投稿