欧米のサイトでは、クリスマスを過ぎた当たりから、そこかしこでアフタークリスマスセールが始まる。サンクスギビングセールからクリスマスまでの間に売れ残った商品の処分も兼ねているらしく、やたらと割引率が大きい製品もある。
ブルックス・ブラザーズも大体的にセールを行っていたので、早速購入した。
今回は、定番のボタンダウンシャツとデニムを買ってみた。ボタンダウンシャツはClassic All-CottonのExtra-Slim Fit である。
通常のブルックス・ブラザーズのシャツは胴回りがやたらとルーズであるが、このExtra-Slim Fit はかなりタイトである。同じネックサイズの鎌倉シャツのスリムフィットよりも細身で、ほとんどセレクトショップのイタリアシャツのような趣である。
また、ブルックス・ブラザーズの廉価なラインのシャツは、現在ほとんどが東南アジア製であるが、このClassic All-Cottonラインのボタンダウンシャツは「MADE IN U.S.A」である。価格は、4枚で40%OFF+期間限定20%OFFで1枚当たり$38.5程度であった。1枚¥3,000を切るというトンデモ価格である。おもわず必要以上に買ってしまった。
さてもう一つは、以前から狙っていたブルックス・ブラザーズ別注のLevi's501である。こちらも通常$148のところを$88(¥7,000)程度で購入した。価格的にはさほど安い感じはしないが、実はこのジーンズも「MADE IN U.S.A」である。
まあ、品質的には通常品と変わらないのであろうが、満足度は高い。ただし、2つ計算違いをした。
1つはウェストサイズである。普段、1サイズ下のLeeの101Zを使っているのだが、それよりもきつい。表示サイズ+2サイズでちょうどいい感じかもしれない。
もうひとつは、これである。
確認を怠ったのが悪いが、ボタンフライであった。ウェストがタイトな上このタイプは慣れていないので、とてもボタンを締めにくい。
うーむ、致し方ない、ちょうどいい機会なので、ダイエットでも始めようと思う。
0 件のコメント:
コメントを投稿