2011年11月16日水曜日

アレンエドモンズ(Allen Edmonds)のマクニール(MacNeil )

アレンエドモンズを始めて購入したのは、5〜6年位前だったと思う。当時、トレーディングポストで売れ残っていた、Strand(内羽根式のセミブローグモデル)の茶色を購入したのが最初である。
幅広のウィズEであったので若干ルーズであるが、履き心地がよくお気に入りの靴である。
それっきりご無沙汰であったが、興味を失った訳ではなく機会を見てまた購入しようと考えていた。


海外では米国のサイトで扱っている事が多く、通販サイトを良く眺めていたのだが、その中のShoeBuyというサイトを見ているときに奇妙な事に気がついた。
通常、アレンエドモンズの360度グッドイヤーウェルトモデルは$330弱の値段がついているときが多いが、何故か狙っているマクニールだけが$360程度の値段がついている。
明らかにAmazon USAよりも高い。いろいろといじっていたら、黒のカーフも茶のグレインレザーも黒のコードバン!も同じ値段で販売しているようだ。
どうも、コードバンだけ在庫のサイズが少ないので格安で売りに出しているらしい。


ShoeBuyはPaypal決済対応なので、気軽に注文が出来る。早速ユーザー登録をして(登録をすると若干割引になる)オーダーした。
残念ながら(というよりも当然ながら)クーポンは効かない。送料は$52であった。割引分も含めて$400足らずで、マクニールのコードバン(黒)を注文する事が出来た。



関連項目

0 件のコメント:

コメントを投稿