サイトの説明文にある通りに、返事は即日返ってきた。少し調査したいとのことである。
その翌日、調査結果が返ってきた。PayPalのメールアドレスから承認通知を受け取っていないので、メールが欲しいらしい。
また、文末に次の一文があった
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
So , Please let us know if you would like to receive the other ordered item (J. Cohen Trousers) and receive a refund for the missing item through PayPal or differently if you want to cancel the entire order and receive a total refund.
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
やり取り中にバルバの方が売り切れてしまったので、ヤコブコーエンだけ承認するか、注文をキャンセルか選んでほしいらしい。
とりあえず、ヤコブコーエンだけでも送ってもらおうと思い、メールをした。
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
The reason why I am writing this email to you is I'd like to authorize you to ship my order(Order Number: XXXXX)
I would like to receive the ordered item (J. Cohen Trousers) and receive a refund for the missing item through PayPal.
--------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
ヤコブコーエンを配送して、バルバ分の返金を依頼するメール(のつもり)である。
メールを送付して数日後、PayPalとAL DUCA D'AOSTAから、全額返金の旨連絡があった。上手く意思が伝わらなかったらしい。
こうして、実質的な損失は無いというものの、オーダーは失敗に終わった。
原因は様々あるが、
1.PayPal支払いのため承認フェーズが発生した
2.返事が遅れた為に一部商品が売り切れ、取引が複雑になった。
3.英語でこちらの意思が伝わらなかった。
の3点が大きな所であろう。クレジットカード決済にしていれば、このようなトラブルは避けられたと思われる。
すぐに再オーダーという気分にはならないが、そのうちにまた挑戦してみようと思う。
関連項目
0 件のコメント:
コメントを投稿