2012年6月7日木曜日

ドンナンナ(Donnanna)のトラウザーズ

 いよいよ夏を迎える事もあり、クールビズ対策を考えていた。仕事柄、ジーンズはおろかチノパンすらも履いていく事が憚られるので、自然と選択肢はウールのパンツ+シャツと言う組み合わせにしぼられる。

 シャツは、前回購入したボレッリとバルバを始め、大分数が揃っているが、パンツの方は手持ちが少ない。と言うより、夏物は1本しか持っていない。
 そこで再び、ShopTheFinestで購入する事にした。

 ウールパンツなら文句なしにインコテックスやGTAあたりのイタリア製がカッコ良いのであるが、残念ながら扱いがない。代わりに、ドンナンナ(Donnanna)のものを取り寄せた。

  解説によれば、Donnannaはナポリ創業である。ボレッリの元経営者と職人を抱えているようで、新興の企業であるが、伝統的なナポリスタイルの製品を生み出しているとの事である。

 生地は素晴らしい。インコテックスの夏物と比べても遜色はない。ただ、ライトグレーの方は起毛素材であった。真夏にはすこし厳しいかもしれない。

 サイドの縫い目にはステッチが入れてある。また、随所に閂止めが施されており、非常に手がかかっているのがわかる。 

 その他、背部のV字やベルト止めのループなど、お約束のディテールは概ね盛り込んである。


 1本当たり$200であるので決して安い買い物ではないが、この作りを考えれば破格であると言えよう。とりあえずこれで、夏を乗り切る事ができそうである。

2 件のコメント:

  1. いつも楽しく拝見しております。

    ドンナンナ、私も購入しようかと検討していましたが、通販特有の悩みとして、サイズ感を気にしています。
    さしつかえなければ、今回購入されたサイズと、普段履かれているインコテックス等のサイズを教えて頂けたらありがたいです。
    参考にさせていただければ。

    よろしくお願いします。

    返信削除
    返信
    1. ご愛読ありがとうございます。

      まず、私の持っているINCOTEXですが「1AT36」と言うモデルになります。
      いわゆる定番品のようです。

      今回、ドンナンナはUSサイズの32を購入しましたが、送られて来たのはイタリアサイズの48でした。INCOTEXもイタリアサイズ48を使用しております。
      フィットについては、肝心のドンナンナが裾上げ中のため、裾上げ時に一度履いてみただけの感想になりますが、ウェスト周りはINCOTEXのほうが若干タイトです。反対に膝の部分はドンナンナの方が細い印象があります。
      素材の差もあるのでしょうが、私にはINCOTEXの方が動きやすいです。

      以上、ご参考になれば幸いです。

      削除