2012年6月11日月曜日

ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のポロシャツ

 ブルックス・ブラザーズUSAのメールサービスに登録していると恒例の事であるが、30%OFFセールのお知らせを送って来た。5月半ばの事である。
 夏に向けポロシャツを買おうと思っていた時なので、ジャストタイミングである。諸々の割引を組み合わせると、送料込み3枚で$150である。今年はユニクロ当たりで購入する事も考えていたが、ブルックス・ブラザーズのポロシャツが1枚当たり¥4,000で買える計算になり、ユニクロで買うのが馬鹿馬鹿しくなったので、方針替えをした。

 ネットで決済後、2週間弱で届いた。故あって1枚は知人に譲ったので、今回は2枚のみである。流石はトラッドの殿堂と言うべきか、無難なデザインである。

 どうも、各個体ごとに作りが違うようである。ライトブルーの方が手が込んでいる。襟の部分にオックスフォード生地が使われている。

 裾の部分にも補強であろうか、シャツ生地が張ってある。また、ブルックス・ブラザーズのポロシャツの特徴で、前の裾よりも後ろの裾が長い。ここら辺は好き嫌いの出るところであろう。

 胸の部分には、トレードマークの羊が刺繍されている。


 さて、今回購入したのはサイズMのSlimFitラインである。Mサイズのフレッドペリーを所有しているが、それよりも若干余裕のある程度である。ダブつくのを恐れていたが、思ったよりも細身であった。
 デザイン的にも使いやすく、今年の夏は活躍してくれそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿