2013年6月18日火曜日

バーカー(Barker)のLeybourne

 もう3ヶ月以上前の事になるが、Pediwearで靴を注文した。毎年、梅雨の時期から雨に悩まされているので、その対策の為である。

 雨用であるので、値段が手頃でラバーソールのものをさがしていた。消去法で、価格の安いバーカー製を購入する事にした。



 革質はそれなりであるが、ダイナイトソールで雨に強そうである。
 色は"Conker Brown"となっており、Tanより少し濃いめの茶色である。

 前回購入した同じバーカー製のNairnと比べると、かなりロングノーズである。チャーチのディプロマットよりも長い。履き口にはアデレードタイプの飾りが入っている。


 例によって、オマケが多い。
 シューツリーとクリーム、シューホーン、それにネクタイが付いてきた。


 右足の靴の中にバーカーのロゴ入りのメモ書きが入っている。
 どうやら品質管理責任者の署名のようで有る。Nairnには入っていなかったと思うが、方針が変わったのであろうか。


 今回も前回同様に、Pediwearにもバーカーにも在庫が無かったらしく、注文後作成した模様である。結局2ヶ月くらいかかって配送されてきた。
 その間に、為替レートが不利になってしまったのが、計算違いであった。

 それでも、配送料込みで£167.21である。日本円で¥25,000位であろう。
 オマケの事を考えると、安い買い物であると言えそうである。

0 件のコメント:

コメントを投稿