2013年1月3日木曜日

ブルックス・ブラザーズ(Brooks Brothers)のセール〜2012年冬

 私が愛してやまないブルックス・ブラザーズは、一年中理由を付けてはセールをしている節がある。もちろんほとんどのセールは申し訳程度の割引であるが、サンクスギビングからクリスマスにかけてのそれは別格である。
 ただ、普段からセール情報を頻繁にメールしてくる為、年末セールでもどのタイミングで買えばよいか迷ってしまう。

 今年も危うくダミーのセール情報に踊らされる所であった。
 そこで来年(もう今年であるが)の為にも、11月末からのセールについて記録しておく。

 まず最初にやってくるのは、11月第4木曜日からのセールで、いわゆるサンクスギビングセールである。
 このセールは11月第4木曜日から数日行われ、割引率は15%である。

 次に、12月1日頃から5日間にかけて、日替わりセールが始まる。これはセーター、シャツ、アクセサリ等というように日替わりにセール品が出てくる。割引率は一定ではないようだがそれなりに安い。

 この、サンクスギビングと日替わりセールに付いては、売り切れの心配がある場合を除き「見」に徹するのが良さそうである。クリスマスプレゼント需要を狙ったセールであり、まだ値下げの余地がある。

 その後20日頃にセーター40%引きのセールがあるがこれもダミーである。

 最終的には12月25日に、「Starts Tonight Online  – Save up to 50% during Our Semi-Annual Sale」と題するメールが届きクリスマスセールが始まる。
 内容は、表題の通りに各アイテムが最大50%値引きになり、さらにそこから15%の割引が受けられる。

 エドワードグリーンの靴やオールデンのコードバンを除きほとんどの商品がデフォルトでセール価格になるので、もし買い物をするのであればこのタイミングが最善である。

 そういう訳であるので、もし年末の私がこのブログを読んでいたら、クリスマスまで早まった真似はしないでもらいたいと思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿