2012年7月14日土曜日

Septieme Largeurのフルブローグ・ダービー

 Septieme Largeurは、StyleForumという掲示板を除いているうちに見つけたショップである。正直、聞いた事のない社名であるが、オーナーはスペイン系のフランス人で、フランスにセバゴを持ち込んで始めて販売したり、パラブーツのディレクターをつとめた人物のようである。

 写真で判断する限り、ここの靴はなかなか良さそうな雰囲気であり、何といっても安いので、好奇心に負けて購入してしまった。


 作りはそれなりにしっかりしているが、仕上げは若干雑である。所々にボンドが付いていた。簡単にコビリ落とせたので気にはならないが、神経質な方にはお勧めできない。
 ソールはWebShop上の説明ではダイナイトとなっているのだが、届いたのは何故かレザーソールである。しかもヒドゥンチャネルでダブルソールである。まあ、その方がいいので不問に処した。


 シルエットはロングノーズである。今回は、206ラストという一番幅の広いモデルを選んだ。それでも、かなり先の尖った印象を受ける。チャーチのバルモラル(右)と比べてみると、全体的に細長い印象である。

 スマートな見た目の割には、ワイズは広い。履いた感じは同サイズのチャーチ73ラストのG相当であろう。履き下しの際もほとんど靴擦れはなかった。ロングノーズなので、幅広の部分が大きいのかもしれない。

 若干雑な部分はあるが、セールという事もあり、これで€171-VATである。実質1.5万円という事になる。関税も掛からなかった。この値段で、このクオリティならば十分満足である。

4 件のコメント:

  1. おお、なかなかよさそうな靴屋ですね。

    返信削除
  2. いしし さん。こんにちは。
    絶対的な品質では、チャーチやC&Jに劣りますが、コストパフォーマンスという面では高いと思います。この価格で、この作りは驚きです。ただ、原産国表示がないのでEU製ではないと推測されます。
    雑な仕上げの事もあり手放しではお勧めできませんが、買っても損はないかなあといった感想です。

    返信削除
  3. スペイン製ですよ。
    http://www.thefineyounggentleman.com/shoes/septieme-largeur/
    > Although the shoes are designed in Paris by Marcos and Mathieu the shoes are constructed in Spain.

    返信削除
    返信
    1. おおっと、見逃していました。
      確かにスペインというと、YANKOやCARMINAのように、地味ながら良い物を作るメーカーのイメージが強いです。
      それにしても、この価格でスペイン製が提供できる物なのですねえ。

      削除