2012年8月20日月曜日

シュナイダー(Schneiders)のコットンジャケット

 おそらくドイツのメーカーと思われるが、Lloydという靴メーカーがある。
 その会社のLloyd1880ラインに興味があり、調べているうちにJust4Menというショッピングサイトに巡り会った。
 ほとんどドイツ語で書かれているが、面白そうなのでいろいろクリックしていると、SCHNEIDERSの文字を見つけた。

 シュナイダー(SCHNEIDERS)と言えばローデンコートが有名であり、以前から欲しかったのであるが、残念ながら取扱いはないようであった。代わりに、チロルジャケット等の珍しい上着の品揃えがある。
 そのなかの、コットンジャケットが気になったので、注文した。ドイツ語ではあるが、注文方法は英語圏のサイトと大差はない。

 厚手のコットンツイル地で、色はネイビーのみであった。肩や玉縁の部分には茶色のコットンが使われている。
 着丈は、サイズ48で30インチくらいであろう。裄丈は35インチ程度ありそうである。このバランスから考えて、短めの着丈で着用するのを想定してそうである。
 袖口は、筒袖でボタンが一つ付いている。



 裏地は、肩と腕の部分にのみ付いている。ただ、パッドは入っているのでアンコン仕立てではない。
 裏地部分にはSCHNEIDERSのブランドラベルとフックループが付いている。フックループは耐久性に問題がありそうなので飾りとしてとらえている。


 ポケットは3ポケットでフラップ付き、チェンジポケットと胸ポケットは玉縁仕上げである。


 フックループ付きでフラップポケットという事は、アウトドアでの仕様を前提としているのかもしれない。縫製も頑丈そうである。


 注文から、到着まで2週間程であった。配送はDHLであるので、関税は確定である。
厚手の生地であるので、夏場に羽織るのは厳しいが、春や秋には活躍しそうなジャケットである。

 ちなみに、何故か飴がおまけでついてきた。


 ドイツ人のセンスは謎である。

0 件のコメント:

コメントを投稿