2013年5月15日水曜日

チャーチ(Church's)のディプロマット(Diplomat)

 最近は、円安の影響により、海外通販の頻度もめっきり減ってしまった。
 教科書に良く書いてある、自国通貨のレートが下がると輸入額は減少する、という事象を身をもって体験している。

 とはいうものの、物欲はそうそう抑えられる物でもなく、HerringShoesから割引クーポンが送られてきた事も有り、また靴を購入してしまった。1年ぶりくらいである。

 今回購入したのは、チャーチ(Church's)のディプロマット(Diplomat)である。
 以前から欲しかったのだがついに手に入れた。


  全体的に、以前購入したLast73のシリーズよりもハーフサイズ程長いようである。そのためか、ウィズも少し細い印象を受ける。
  雰囲気は、Herring別注のチーニーに少し似ている気がする。

 オマケもいつもの通りであった。
 ただ今回は、割引クーポンを利用したので、シューツリーは無しである。Herringのシューツリーは気に入っているので、少し残念である。

 配送はDHLであった。少し見ない間に配送業者が変わったらしい。関税はいいとしても、よけいな手数料が取られる上、サービスも今ひとつなのでもとの業者に戻してほしいものである。ちなみに追加費用は、諸々込みで8,300円であった。

 これで、チャーチは3足目であるが、まだ何足でも欲しい気がする。対ポンドだけ、為替レートが上昇したりしない物であろうか、とつい思ってしまう。